ドラマ『時をかけるな、恋人たち』の原作は?あらすじやキャストや主題歌やロケ地まとめ

ドラマ『時をかけるな、恋人たち』の放送スタートが発表され、主演となる女優や共演するキャストも明らかとなり大きな話題となっています。

『時をかけるな、恋人たち』のキャストの他にも、元ネタになった原作はあるのか、そしてあらすじ・ストーリーの概要、主題歌、ロケ地などが気になる人も多いのではないでしょうか。

本記事では、本作ドラマ『時をかけるな、恋人たち』のあらすじ・ストーリーや原作、キャスト、主題歌、ロケ地についてまとめていきます。

・ドラマ『時をかけるな、恋人たち』の放送スタート日
・ドラマ『時をかけるな、恋人たち』の原作
・ドラマ『時をかけるな、恋人たち』のあらすじ
・ドラマ『時をかけるな、恋人たち』の主題歌
・ドラマ『時をかけるな、恋人たち』のロケ地
・ドラマ『時をかけるな、恋人たち』のキャスト
\今ならU-NEXT無料登録で 600円分のポイントプレゼント/
※無料期間中に解約すれば料金は一切発生しません

ドラマ『時をかけるな、恋人たち』の放送スタート日は?

時をかけるな、恋人たち 原作

『時をかけるな、恋人たち』の放送スタート日は、

2023年10月10日(火)23時~のスタートで、毎週火曜日の放送となります!
番宣を観た人は分かると思いますが、かなり面白そうなドラマなので、ドラマファンは寝不足になってでも是非ともリアタイで観たいドラマですね♪

放送日時については分かったけど、

このドラマの原作は?
と気になっている人も多いと思うので、以下で紹介します。

ドラマ『時をかけるな、恋人たち』の原作は?

『時をかけるな、恋人たち』は、

原作は無く、完全オリジナルストーリーとなっています!
原作がないドラマというのは良し悪しありますが、ネタバレもしなくて済むのでとことん考察に集中しながら楽しむことができますね♪
ちなみに、本作ドラマ「時をかけるな、恋人たち」の脚本を担当したのは、上田誠さんです!

脚本:上田誠さん

本作ドラマ『時をかけるな、恋人たち』の脚本を手掛ける上田誠さんは、脚本家としてはもちろんのこと、劇作家や演出家、構成作家として活躍している大ベテランです。
劇団ヨーロッパ企画の主宰として活動していて、数々のヒット作を世に送り出しています!
以下にその一部作品を紹介しておきます。
  • 劇団演技者。「冬のユリゲラー」(2005年)
  • 素晴らしい世界 「スバセカ劇場『たなからボタもち』」(2007年)
  • ユキポンのお仕事(2007年)
  • ロス:タイム:ライフ 第6話「ヒーローショー編」(2008年)
  • 藤子・F・不二雄のパラレル・スペース 第2話「あいつのタイムマシン」(2008年)
  • 家族八景 Nanase,Telepathy Girl’s Ballad(2012年)
  • ドラマコレクション 堀江ブギーデイズ(2012年)
  • ドラゴン青年団(2012年) – 第9話と最終話は監督も担当
  • ノーコン・キッド 〜ぼくらのゲーム史〜 第4話(2013年)
  • 雨天中止ナイン(2014年5月12日 – 6月2日)
  • 世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP ストーリーテラー(2015年11月21日)
  • 世にも奇妙な物語 ’18秋の特別編「マスマティックな夕暮れ」(2018年11月10日)
  • 大人の恋愛塾 マジメ男信彦の疑問(2018年12月20日)
  • ちょい☆ドラ2019「ダークマターな女」(2019年1月12日)
  • 全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの 第1話・最終話(2021年3月28日・4月2日)
  • グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ(2021年8月20日 – 10月1日)
  • あいつが上手で下手が僕で(2021年10月7日 – 11月25日)
  • リフォーマーズの杖(2021年10月17日 – 2023年2月27日)
  • 魔法のリノベ(2022年7月18日 – 9月19日)
  • かっこいいスキヤキ(2023年3月18日)
  • 時をかけるな、恋人たち(2023年10月)

上田誠さんは、学生の頃はゲーム・プログラミングを趣味としていて、高校生の頃に初めて学園祭用の芝居「鳥が鳴くとき」を執筆したようです。

同志社大学出身なので頭も良い人で、あの「キス我慢選手権」を映画にしたいと考えていたことでも知られています!
『時をかけるな、恋人たち』は、そんな大ベテランの脚本家が手掛けるドラマです。期待が高まりますね♪

ドラマ『時をかけるな、恋人たち』の見逃し配信はあるの?

『時をかけるな、恋人たち』の見逃し配信は、以下のサービスで配信するとのことです!

  • TVer
  • U-NEXT

U-NEXTは無料期間があるため、『時をかけるな、恋人たち』を視聴するならU-NEXTがお得です。

ドラマ『時をかけるな、恋人たち』の概要

『時をかけるな、恋人たち』は、時をかけてくる恋人たちを取り締まりながら、時空を超えた本気の恋探し(タイムパトロール)をするラブコメディーです。

『時をかけるな、恋人たち』のあらすじ・ストーリー

ふたりは出会い、特命を受けて
一緒に未来から時をかけてくる
違法タイムトラベラーを取り締まることに

廻を待ち受けていたのは、翔との”恋の超展開”!
しかし、二人の運命はそれだけに収まらなかった…!?

かつて廻と翔は時をかけて恋に落ちた
恋人同士だったのだ!

<現代人・廻>と<未来人・翔>
時を超えたロミオとジュリエットばりの禁断の恋の物語が
今、始まるー

出典:ドラマ「時をかけるな、恋人たち」公式サイト

『時をかけるな、恋人たち』の主題歌は?

『時をかけるな、恋人たち』の主題歌について、以下にまとめておきます。

■主題歌

『時をかけるな、恋人たち』の主題歌については、

Chilli Beansさんが担当し、楽曲は「I like you」に決定しました!
本ドラマの主題歌を手掛けるChilli Beansさんは、2019年に結成された日本の3ピースバンドで、「チリ」ビという略称で人気を集めています。
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chilli Beans. / チリビーンズ(@chillibeansmusic)がシェアした投稿

Chilli Beansさんは、今回の主題歌決定をうけ以下のようにコメントしています。
この曲は、大事な人を想う気持ちをそのまま描きました。
皆それぞれ人のいろんな気持ちを沢山考えたり、ぐるぐるしてしまう時もあると思うけど、最後に残るのはすごくシンプルで。その人のことを大事に想う気持ちだと思ったので、メロディやリズムもシンプルに言葉も出来るだけストレートに描きました。

生きてたら色んな事が沢山あるけど、君の生きてる日常が好きだよ
君の全部を見守ってるよって
ドラマと一緒にこの曲を通しても、そーゅぅものを伝えられたらぃぃなと思います。

■エンディングテーマ

『時をかけるな、恋人たち』のオープニングテーマについては、

PEOPLE1さんが担当し、楽曲は「ドキドキする」に決定しました!
本作ドラマのオープニングテーマを担当するPEOPLE1さんは、2019年に結成された日本のポップバンドで、東京を拠点に活動しています。
ちなみに、ファンからの呼称は「大衆」です。
そんなPEOPLE1さんは、今回のオープニングテーマ決定を受け、以下のようにコメントしています。

意匠を凝らしたこの作品にオープニングナンバーとして携われたことを光栄に思います。僕なりにこの物語を解釈し、大変癖のある楽曲に仕上げたのでドラマと共に楽しんでいただければ幸いです。

『時をかけるな、恋人たち』の主題歌2曲からなる楽曲を紹介しましたが、この2曲が本作ドラマをどのように盛り上げてくれるか非常に楽しみですね♪

『時をかけるな、恋人たち』のロケ地・撮影場所

『時をかけるな、恋人たち』のロケ地・撮影場所については、詳しい情報が公開されていませんが、公式SNSのX(旧Twitter)にて撮影合間の写真が投稿されています。

今後も引き続き公式SNS(X旧Twitter)でロケ地や撮影場所の投稿がされる可能性もありますので、要チェックです♪

ドラマ『時をかけるな、恋人たちのキャスト

『時をかけるな、恋人たち』のキャスト陣を紹介します!

  • 吉岡里帆役:常盤廻
  • 永山瑛太役:井浦翔
  • 伊藤万理華役:天野りおん
  • じろう(シソンヌ)役:八丁堀惣介
  • 石田剛太役:和井内秀峰
  • 夏子役:リリリー
  • 西垣匠役:広瀬航
  • 田中真琴役:梓若菜
  • 泉澤祐希役:横井大知
  • 吉澤嘉代子役:綿谷ジュン
  • 鳴海唯役:西キョウカ
  • 南出凌嘉役:ヒロキ
  • 清水くるみ役:水無瀬チサ
  • 吉村界人役:永遠

以下に、それぞれ各キャストのコメントもまとめておきます。

泉澤祐希(横井大知 役)コメント

Q.横井大知の役どころ&演じてみた感想は?
A.23世紀の未来人、タイムトラベラーです。非常にそそられるキャラクター設定で、それだけでやりたい!と思いました。未来人と言えども人の心はあるわけで、甘く切ないストーリーになってます。
Q.『時をかけるな、恋人たち』に出演されている泉澤さんから見た第1話の見どころは?
A.吉澤さん演じるジュンの歌声が素晴らしく、聴き入ってしまいました。さらに、未来人たちの衣装や持ち道具、セットなど、とてもこだわって作っていて、見て回るのが楽しかったです。基地などに散りばめられている拘りを是非探してみてください。
Q.最後にメッセージをお願いします!
A.第一話から伏線が張られていて、最終話でそうだったのか、と最後まで楽しめる脚本になっています。現代人と未来人の許されぬ恋の行方はいかに!是非お楽しみください。

出典:ドラマ「時をかけるな、恋人たち」公式サイト

吉澤嘉代子(綿谷ジュン 役)コメント

Q.綿谷ジュンの役どころ&演じてみた感想は?
A.シンガーソングライターのジュンは、路上で歌っていたかつての自分と重なります。撮影中は泉澤さん演じる大知の熱い言葉に、本気で切なくなってしまいました。未来人ではなかったけれど、私にも大知のように応援してくれる人たちがいて今も歌えてるんだなとしみじみ振り返りました。
Q.今回、ドラマ初出演。ドラマ現場はいかがでしたか?
A.ドラマで役をいただくのは初めてだったのでガチガチに緊張していましたが、監督の山岸聖太さん率いるトキコイチームの皆さんが終始和やかな雰囲気をつくってくださっていたので全部楽しい思い出です。素人の私が言うのも烏滸がましいですが「おもしろいドラマをつくってる!」という気持ちが一つになった素晴らしい現場でした。撮影中、業界用語にポカンとしていると横でさり気なく教えてくれる里帆ちゃんの存在がずっと心強かったです。
Q.ご自身の曲「ゼリーの恋人」から派生し、劇中で上田誠さん作詞、作曲・吉澤さんで「ゼリーな恋人」として登場しますが、この点についてはいかがですか?
A.「ゼリーの恋人」は過去にリリースしたアルバムの中の一曲だったので、台本を読んだときは「マニアックだな!」とびっくりしました。この曲のモチーフが未来人の設定などにも組みこまれていて、上田さんが「ゼリーの恋人」を大切にしてくださっていることが伝わりました。とびきりのスポットライトを当ててもらえて曲が報われます。
Q.『時をかけるな、恋人たち』に出演されている吉澤さんから見た第1話の見どころは?
A.基地のセットや小物、演者の皆さんのヘアメイクや衣装が、細部までとっても可愛いです。上田さんの歌詞にメロディを載せた新曲(?)「ゼリーな恋人」も心をこめて歌いましたのでお楽しみに!
Q.最後にメッセージをお願いします!
A.可笑しくて切なくて、可愛さ満点のドラマがとーとーやってきます!大好きな人たちが集結しています。秋の夜長にぜひごらんください。

出典:ドラマ「時をかけるな、恋人たち」公式サイト

鳴海唯(西キョウカ 役)コメント

Q.西キョウカの役どころ&演じてみての感想
A.未来で高校教師をしている際に生徒と駆け落ちをして、現代に逃げてきてしまうという役どころだったのですが、SF×ラブストーリーという、全く新しいジャンルへの挑戦だったのですごくワクワクしました。タイムボードに乗って、タイムトラベルをして過去に逃げてくるシーンの撮影など、とても楽しかったです。また、教師役も初めてだったので、実際の教師の友人に話を聞いたりしながら、役作りをするのもとても貴重な体験でした。
Q.教師と生徒の禁断、そして、時までもかけた許されぬ恋。演じる上で意識したことは?
A.未来では、キョウカはかなりの重罪をおかしているけど、そこまでして、生徒のヒロキと一緒にいたいと思った彼女にしかわからない、孤独や心の葛藤に寄り添って、演じられればいいなと思いました。
Q.『時をかけるな、恋人たち』に出演されている鳴海さんから見た第2話の見どころは?
A.キョウカとヒロキの未来から令和に駆け落ちしてきた禁断の2人の恋の行く末はどうかなるのか、そしてそれに伴い変化していく、現代人×未来人の恋模様にもぜひ注目していきたいです。
Q.最後にメッセージをお願いします!
A.タイムパトロール・ラブコメディーという全く新しいラブストーリーではあるものの、恋愛においては未来でも過去でも変わらず、皆さんに共感していただける部分が、たくさんあると思います!ぜひ、ワクワクキュンキュンして、楽しんでいただけると嬉しいです。

出典:ドラマ「時をかけるな、恋人たち」公式サイト

南出凌嘉(古市ヒロキ 役)コメント

Q.古市ヒロキの役どころ&演じてみての感想は?
A.ヒロキは少し家庭環境が複雑でそれを救ってくれた先生を好きになって、恋に盲目になってしまう男の子です。今まで演じさせていただいたことがない役柄だったので、演じていて楽しかったです!
Q.教師と生徒の禁断、そして、時までもかけた許されぬ恋。演じる上で意識したことは?
A.ヒロキを演じるにあたって、先生との恋に、自分では若く無力で何もできないという悔しさを表現できるように、先生と一緒にいたいという思いから強がっている姿なども表現できるように意識して演じました。
Q.『時をかけるな、恋人たち』に出演されている南出さんから見た第2話の見どころは?
A.先生と生徒の許されない恋。未来から時空を超えて令和にやってきた2人の愛の行方が気になる物語です!
Q.最後にメッセージをお願いします!
A.笑って泣ける素敵な物語になっていますので、ぜひ一人でも多くの方にご覧いただきたいです!お楽しみ!

出典:ドラマ「時をかけるな、恋人たち」公式サイト

清水くるみ(水無瀬チサ 役)コメント

Q.水無瀬チサの役どころ&演じてみての感想は?
A.チサは未来人なのですが、永遠や周りにそれを隠して現在にいるので、あまり未来人ぽい役作りは意識しなかったです。それよりも、初めて永遠に一目惚れした感覚や、ピュアに彼を想う気持ちを大事に演じました。
Q.『時をかけるな、恋人たち』に出演されている清水さんから見た第3話の見どころは?
A.本当にアットホームな現場で、とても楽しく撮影させていただいたのですがパトロール基地のみなさんが本当に面白くて楽しくて!カットかかった瞬間に吹き出しちゃうシーンが多々ありました!笑。3話は永遠とチサのピュアな恋愛を間近にして、廻と翔の関係性にも変化があるかも!?という回なので、ドラマの主軸の部分もわたしたちの恋模様も、両方に注目していただけると嬉しいです!
Q.最後にメッセージをお願いします!
A.こういうラブコメみたかった!と、わたしもいち視聴者として、とても楽しみにしています!きっと、あっという間の30分です!是非みてください!

吉村界人(永遠 役)コメント

Q.永遠の役どころ&演じてみての感想は?
A.自分は割と地味な人間なので、こういった派手な人柄は難しかったですが、ホストとしてのサービスと好きな女性といる心の狭間に常に居続けようと努めました。現場では勝手ながら、吉岡さんと永山さんにドラマの自由度を教わりました。
Q.『時をかけるな、恋人たち』に出演されている吉村さんから見た第3話の見どころは?
A.タイムパトロール隊と夜の歓楽街やホストのギャップがとてもある中でも、普遍的な疑問に全員で真っ向に直面する様がとても面白いと思います。
Q.最後にメッセージをお願いします!
A.翔のセリフにある「恋に落ちるのに、理屈はない。」という、青くさいけど素敵な言葉が皆さんに刺されば本望です。

出典:ドラマ「時をかけるな、恋人たち」公式サイト

ドラマ『時をかけるな、恋人たち』の原作は?あらすじやキャストや主題歌やロケ地まとめ!

本記事では、『時をかけるな、恋人たち』の原作やあらすじ、キャスト、主題歌、ロケ地などについて紹介しました!

『時をかけるな、恋人たち』は、大人気女優と実力派俳優、そして今後の活躍が期待できる若手俳優で構成されているので、非常に話題性のあるドラマ作品になりそうですね♪

\今なら無料登録で600円分のポイントプレゼント/
今すぐ無料でドラマを1話から見る
※無料期間中に解約すれば料金は一切発生しません